更新履歴

成田ふれあい牧場でBBQ!!

7月11日(木)滋賀三菱農機従業員一同で甲賀市甲南町にある成田ふれあい牧場へ行きました。

 

成田ふれあい牧場には

・ふれあい牧場

・ジェラート工房

・バーベキューハウス

があり、ふれあい牧場は入場無料で動物とふれあう事ができます。

 

バーベキューは必要な物は全て用意して下さっているので手ぶらで利用でき、準備から後片付けまで全てして頂けるのでとても楽ちんです。

小さなお子様が居ても楽しめるようにおもちゃなどもたくさん置いてあるので飽きずに一日過ごす事が出来るのではないでしょうか。

 

ジェラート工房ではジェラートだけでなくソフトクリーム・ワッフル・搾りたての牛乳なども販売されています。

ジェラートは色んな味のジェラートが用意されていて季節限定の味もあるので気になる方はホームページを参考にしてみて下さい。

 

↓成田ふれあい牧場ホームページ

https://narita-fureai.net/

 

2019年07月12日

きらり下之郷様展示会


4月21日(日)

 

滋賀県甲良町のきらり下郷様にて

倉庫新設のお披露目会に参加させていただきました。

 

 

 


倉庫内は色んな機械を展示されていました。




お天気にも恵まれ、たくさんのお客様が御来場されていました。

滋賀三菱農機は今回マキタ商品の販売、マッセイ・ファーガソンのトラクターの展示をさせて頂きました。

トラクターの後輪は大人の身長ほどある大きなタイヤで子供たちにも大人気です。





今回展示させて頂いたトラクターは赤のメタリックカラー。

光にあたるとキラっとしてとてもカッコいいです!!

2019年04月24日

産業用ドローンの講習を行いました。詳しくはこちらをクリック

IMG_0109

 

 

 

 

2/13(水)~2/17(日)

当社五個荘倉庫裏にて産業用マルチローターの農薬散布技能取得研修を行いました。

 


 

・近年注目を浴びている産業用ドローン

 産業用無人ヘリと比べるとコストが少なくて済み、持ち運びも1人で行えます。


 

・1haの農薬散布が約10分

 散布速度15~20km/s、散布幅4m。

 最大10kgの農薬が積める大容量タンク。


 

・高度の自動調整、衝突回避レーダー

 3つのマイクロ派レーダーで、地形を高精度に認識。

 障害物に接近すると機体を自動停止させる衝突回避レーダーやバッテリー残量が低下した際の

 警告など機能も多数装備。


 

2019年02月15日